勤務環境と制度

勤務環境と制度

時差勤務

時差勤務

通常就業時間

9:00 ~ 17:40(休憩時間 12:00 ~ 13:00)

自分に合った時間の勤務が可能です。

A勤務
7:30 ~ 16:10
B勤務
8:00 ~ 16:40
C勤務
8:30 ~ 17:10
D勤務
9:30 ~ 18:10
E勤務
10:00 ~ 18:40
F勤務
10:30 ~ 19:10

現在は、フレックス制の試運用も開始しています。

在宅勤務制度

在宅勤務制度

新型コロナウイルスを契機に、在宅勤務を導入し、その後制度化しました。

原則

1ヶ月のうち50%出社、50%在宅勤務

業務内容や状況を考慮し、自身で出社日を選択できます。

BCP対策下は東京都モニタリング会議及び緊急事態宣言を指標とし、出社と在宅の割合を決定しています。

東京都モニタリング会議の指標が赤の場合

→ 1ヶ月のうち50%出社、50%在宅勤務ではあるが、業務状況により30%まで出社割合を下げられる。

緊急事態宣言中 → 30%出社 / 70%在宅勤務

休日・休暇・残業

休日・休暇・残業

休日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 国民の祝日
  • 年末年始等[年間休日:123日 (2021年度) ]

休暇

有給休暇(入社時点で付与)
年間最大20日(1年間繰越あり)
特別休暇

結婚休暇、出産休暇、忌服休暇、ライフサポート休暇(15日)、夏季休暇等

本人の病気療養、家族の看護等できる休暇制度。

残業について

2021年度
月平均 約12時間
2022年度
月平均 約11時間

借り上げ社宅制度

借り上げ社宅制度

自身の住みたい部屋をJANSIが賃貸契約を結び、社宅扱いにする制度です。

借り上げ社宅制度は家賃補助の役割を担っています。東京都内の家賃相場は比較的高めですが、この制度を活用することで安心して住むことができます。