勤務環境と制度
時差勤務
現在は、フレックス制の試運用も開始しています。
在宅勤務制度
新型コロナウイルスを契機に、在宅勤務を導入し、その後制度化しました。
業務内容や状況を考慮し、自身で出社日を選択できます。
BCP対策下は東京都モニタリング会議及び緊急事態宣言を指標とし、出社と在宅の割合を決定しています。
東京都モニタリング会議の指標が赤の場合
→ 1ヶ月のうち50%出社、50%在宅勤務ではあるが、業務状況により30%まで出社割合を下げられる。
緊急事態宣言中 → 30%出社 / 70%在宅勤務
休日・休暇・残業
休日
- 完全週休2日制(土・日)
- 国民の祝日
- 年末年始等[年間休日:123日 (2023年度) ]
休暇
- 有給休暇
(入社時点で付与) - 年間最大20日(1年間繰越あり)
- 特別休暇
-
結婚休暇、出産休暇、忌服休暇、ライフサポート休暇(15日)※、夏季休暇等
本人の病気療養、家族の看護等できる休暇制度。
残業について
- 2021年度
- 月平均 約12時間
- 2022年度
- 月平均 約11時間
- 2023年度
- 月平均 約11時間
借り上げ社宅制度
自身の住みたい部屋をJANSIが賃貸契約を結び、社宅扱いにする制度です。
借り上げ社宅制度は家賃補助の役割を担っています。東京都内の家賃相場は比較的高めですが、この制度を活用することで安心して住むことができます。